外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

新年度になりました 中学受験は疲れますね

今日からは4月1日

心機一転、新年度のスタートですね。

 

私の友人はいつもエイプリルフールに、

新しいワンちゃんがやってきた!という記事をのせてくれます

3年前のわたしは見事にひっかかりましたが

今年はすぐに見破り

息子をだまして遊んでみました

 

なんというんでしょうか、この

中学受験が終わってからの入学まで

という時間、ものすごく長く感じます。

 

あわただしく入試は終わり、進学先が決まって

急に張りつめていた糸が切れ

遊ばなきゃ!と遊んだ、ところまではいいのですが

一通り遊んだところで

まだまだ日数のある入学までの日数と、

じわじわとダメージを負った身体の疲れが現れてきて。。

 

心は晴れているようで晴れていない

風邪ひいていないし元気なはずだけど、超元気、というわけでもない

そんなモヤモヤしたところにいる感じがします

 

息子とも、「早く学校がはじまればいいのにね」

と話してしまう感じです。

 

じわじわとダメージが来る感じは親として中学受験を追ったからの気がしますが

どんな学校であり

合格した学校のこと、不合格だった学校のこと

超難関にチャレンジした受験であろうと、ゆる受験であろうと

どんな受験であっても、多かれ少なかれのダメージがあるのではないかと思います

 

あらためて、中学受験2024を乗り切ったみなさま、おつかれさまでした!!

 

息子は無事に小学校を卒業し

先週は、私の両親と、合格お祝い旅行にでかけ

ご近所の方々とも遊びつつ

学校の課題や、英語の勉強など、新しい勉強も進めている今日この頃です

 

わたしは、息子が土曜日も学校になり

朝が早くなることで

外資系特有な夜の会議をできるだけ朝にシフトさせ

朝型生活にしようとトライ中。

と同時に、ダイエットも進めています

 

ということで、心機一転、また綴っていこうかなと思いますので

よろしければご覧いただければ幸いです。