外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

私も英語の勉強をしようかと

今週も金曜日、おつかれさまです!

 

朝活をして1週間、

就業前1時間は早く会社に着く生活を続けることができました!

週2のオレンジセオリーも、いろんなイレギュラーを対応しながらも達成!

頑張ったぞ、自分。

 

なりより、朝早く行くことで

自分のスケジュールを落ち着いて見る時間ができて、

どのタスクをこなすかを冷静に判断できるので

仕事のクオリティが上がった気がします。

 

そんなわけで、

わたしも、英語を勉強する生活を再開しようかと思うようになりました。

 

取り急ぎやりたいのは

単語と、文法

キクタン990と、ハノン初級を復活させたいところ。

キクタン990、見返したら1年やっていませんでした(汗)

 

そして、見返したらびっくり

うん、この単語も

うんうん、その単語も

見たことあるけど意味は?と言われて自信がない

 

これは単語やるだけで仕事に好循環をもたらせそう。

でも、案の定、英単語覚えるのは苦手。 

キクタンのDayひとつぶんをこなすのに10分以上かかります

そして翌日にはかなり忘れている、、、

 

それでもとにかく、再開して

そこから続けるのが大事。

 

そんなわけで、私はしばらく、朝活生活と英語生活を続けていこうと思っているところです

 

みなさま、良い週末を!