外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

休養、そして初めての保護者会

前回のブログで、休まないとなぁと気がついたのは遅かったようで

昨日はすっかりグッタリモード

家事のあれやこれやを手抜きして

ポケッとする時間をつくり

よく寝たらかなり回復しました。

睡眠ログの状況もよかったし、一安心。

 

4月から新生活が始まると、

GWってこんなにありがたかったんだと

今年以上に感じたことはありません。

母も子も新生活に慣れるのに一生懸命ですが、

ひとまず月曜日が祝日なのでちょっとのんびりできそうです。

 

今日は初めての、クラス懇親会がありました。

 

息子に、あなたの席ってどこ?

と聞いたら

なんと一番前!

 

初めてのクラス懇親会なのに一番前って

なんか様子が眺められないから嫌ですよね、、、

 

クラスによっては島がつくってあるところもあったのですが、

うちの子のクラスは極めて普通に配置してあるだけだったので

ほんとに一番前でした

 

担任の先生からのお話のあとは

息子から名前を聞いていたお母さまと少しお話ができて

中学のママ友ができました!

 

なんでロッカーの上に体操服放置プレーやねん!

と思いつつ、、、(一応、共学校だぞ)

宿題がよくわからないとか、

勉強してるんだかipadいじってるんだか謎とか、

みんな似たようなことを思っていたりして、

母の心はかなり軽くなりました

 

まずは4月がほぼほぼ終わりというところまでこれたことに感謝。

GWは少し休みながら

やりたいことを少しでもやれる時間を作りたいなと思っています。

ただ、やりたいことが溢れかえって終わらないのですよね

書き出して

優先順位やらタイミングやらを考えるところからはじめなきゃ。

心も身体も整える、、

充電、だいじ!