外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

朝起きたら運動ですっきり

習慣化のブログを上げておきながら

このブログを習慣化できていませんが

 

6時起きすることについては、多少の変動がありつつも親子で続けています

母も息子も小6の1年間を乗り切る覚悟をここでつけているかのような気分です笑

 

光の目覚ましはまだ暗い部屋をこうこうと照らしてくれて

この光を見ると、目が覚めます

(窓はあえてシャッターを下ろさずにいるので、外の光は入るのですが)

 

そして、わたしは前回もお話したとおり、大好きなタキマキさんこと滝沢眞規子さんが

朝はエイッと起きるのよ!

とおっしゃっていたフレーズを必ず脳内再生し

「わたしもタキマキさんになる!」

と覚悟を決めて起きます笑

 

起きたら運動です


www.youtube.com

 

3分というこの長くも短くもない、ちょうどいい時間と

ポップな音楽で

身体を動かしていると目が覚めます

 

一方の息子はなんだかヘレヘレと運動しているようにしか見えませんが

(身体が硬い)

それでも、3分たった後は目が覚めているそうです

 

というわけで、朝の3分体操、Marinaさんと一緒にやるの、おすすめですよ。

 

夫と私と家事をなんとなく役割分担しながら

息子の朝活である朝勉強にも日々工夫を入れて

できるだけ朝の時間を効率的に過ごせるようにチャレンジ中です

 

今日はバレンタイン、

昨日判明した模試の結果は、かなりドボンでしたが

改善点がわかったのでよし。

一喜一憂しない、と決めました。

そして日能研中学に入学したいわけでもない。

本人には、今回のよかったところ、改善点をそれぞれ書き出してもらいました。

 

チョコでブドウ糖を脳内に入れて、またがんばりましょう。