外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

お仕事マウスの買い替え やっぱり仕事道具は快適にしておかねば

今朝は、夫も早く家を出るというし

息子の通院もあるので

わたしも朝型モードで対応することに。

 

その結果、

朝の8時に、コーヒーをもって優雅にデスク前に座っている人

をすることができました。

あぁ、幸せ。

それだけで一日の満足度が上がる気がします。

 

前々から、仕事で使うPC道具は好きなものを使いたい派で

昨年は、清水の舞台から飛び降りるように、HHKBのキーボードを手に入れたのですが

(おかげで手首が痛くなる症状はめっきりなくなりました!)

最近、愛用のロジクールトラックボールマウスが

重い、重い・・・

画面を横切るのにどれだけ時間がかかるんじゃ!

という症状になり

掃除をしても治らなかったので

ついに、交換しました

 

HHKBが雪を愛用しているので

手垢が汚れるかな、、と思いながらも、ホワイトを選択

 

結果、デスクにいるだけでテンションが爆上がりです。

それだけで仕事がはかどっちゃう。感激。

お揃いの色だけでなく、

スクロールのスピード感が段違い。

やはり、移動するときに持ち運んで不用意に落としてしまったり

経年劣化したりで、きっとベアリングがずれてしまった模様

(開けて確認したりしてないですが)

 

あまりの快適さに、やはり、PC周辺機器はお気に入りを使おうと改めて思った次第。

 

ちなみに、HHKBの雪は汚れるか?というと、

まぁ、汚れるといえば汚れますが、気にならないレベル、という感じです

黒ずんだりしてきたら外して洗浄もできるので、

購入から1年たったらお掃除しようかなと思っています。

 

中学受験の間、ちょっとお仕事が低迷モードでしたので

仕事道具を揃えて挽回していく所存です!