外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

早くも近づく夏休みの影

ブログが久しぶりになりましたが

家族全員、やるべきことをコツコツとやろう、ということを肝に銘じて

毎日を過ごしています。

なかなか成果はすぐに表れないですが

我が家はもともと高いところにいるわけではないので

コツコツと、いつか階段を登れる日が来ると信じ

たまに垣間見える成果を喜びながら暮らしている感じです。

 

ただ、仕事と受験生の母、だけだとこちらの身体が持ちませんので笑

いろんなプチ楽しみをみつけました。

 

ひとつは、ラジオや音楽。

大好きな福山雅治さんが、Youtubeでライブを公開してくださったので

気分転換とテンションUPに大活躍

音楽がもつパワーはすばらしい。

 

もうひとつは、お料理

大好きな大原千鶴先生の、インスタお料理教室や

志麻さんのお料理イベントがあると参加して

お料理トークを聞いて楽しんでいます。

こういうお料理教室って、

昔、ベターホームに通っていたときもそうでしたが

先生がされる雑談が楽しくって

その雑談に含まれている豆知識が勉強になるんですよね。

レシピに現れてこない、その雑談の言葉が、大好きです。

 

 

そして、週に2回の運動

行っただけで偉いから許して・・・と思う日もありますが

気分転換に運動は大事。

もともと筋力がありませんから、ロクなことはできませんが

それでも行くか行かないかは大違い。

週2のOrangetheoryは、家族にも「今日行くんでしょ?」と言われながら続けています

 

そして、仕事はまた、海外出張の話もでてきました

受験生の母、夏休みに逃亡・・笑

昨年に続いてのことなので、子どもたちは意外と冷静かなと思います。

飛行機代が安かったら、子どもたちが平日を彼らだけで暮らせる場所なら

一緒に連れていくことも考えますが

それはもっと先の話になりそうです

 

そんなわけで、目先の夏休みを感じながら日々を暮らしています