外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

小5の足音が近づいてきました ユリウスの理社

1月も今週はほぼ最終週となり

Nカリキュラムの小4の算数のテキストは先週で終わりとなりました

 

今週からは、小4のテキストの復習から小5のテキストに入っていくとのこと

いよいよ中学受験のカギとなる学年になりますね・・・

先週、新しいテキストをいただいてきましたが

その量、受験生らしい感じです 笑

(ユリウスはそれでもたぶん量が多くないと思いますが)

 

我が家は小5から理社も本格スタートです

ユリウスでは映像授業があり、

自宅からでも、ユリウスの教室でも学習することが可能なシステムですが

お教室に行ったほうが本人の集中力が維持できそうなので

お教室に行く予定

 

そのためには授業を聞く際の、イヤホンやヘッドフォンが必要ということで

本人に選んでもらって、Amazonでぽちり。

本人曰く、イヤホンは好きになれないそうです

耳を守る観点でも、まぁ、ヘッドフォンでいいかなと思います

かさばる&持ち運びで断線しそうなので、ケースも合わせて購入しました

今はガウディアバッグで通っていますが、いよいよそのかばんじゃ収まらなさそうです

 

 

 

そんなわけで準備をしつつ、着々と家庭学習も進めないといけませんね。