外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

12/23に仕事を終え、ひたすら溜まりに溜め、やりたいと思っていた家事を

ポストイットにひたすら書き、

休みの日に割り当てて消化していきながら、年末の時間を過ごしました

仕事と家庭内、やってることは同じです笑

 

今年最後の目標として、

31日はできるだけのんびりする。ご飯づくり以外はやらない!

と掲げ

(洗濯は夫の担当なので、私はOut of scopeです)

 

息子の塾のスケジュールと、やりたいことを嚙み合わせてこなしていったところ、

年末31日に、高尾山に参拝することができました!

コロナ前は、高幡不動にお参りに行っていたのですが

コロナになってからはご挨拶にも伺っておらず

息子は受験生になるので(入試は来年ではありますが)

一年に何度も高尾山詣されている方にお話を伺いながら

受験の山を登るべく、

高尾山に上ろう!という企画に至りました。

 

結果、大晦日の高尾山は、たぶんかなり空いていて

護摩も、ガラガラな中で炊いていただけましたし

お昼は頂上でいただきましたが、ほとんど並ぶ必要はなく、

お団子や、天狗焼きもスムーズに

これは恒例行事になりそうな感じです。

 

1年の感謝をして、2023年のお願いをしてきました。

 

今日から仕事はじめ。

早速山ほどいろいろありますが、、リフレッシュした気持ちをもって

今年も、仕事に家事、子育て、そして趣味と

いろいろな時間を持ちながら精進していきたいと思います

 

ブログも細々ながらできるだけ続けようと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。