外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

本日はリフレッシュデー

祝日の木曜日ですが

今日は子どもたちを夫にお願いして

リフレッシュデーとさせていただき、

美容院から、お買い物に、と繰り出してきました

 

美容院は2ヶ月ぶり

少し伸びたり、白髪が目立ってきたりした部分をサッパリツヤツヤにしていただき

もうそれだけで美人度が上がります

(マスクをしているのでなおさらです笑)

 

それで街を歩けば

どこまでも歩けそうな気分。

 

表参道のサロンから銀座に移動して

お腹が空いたなぁと思いつつ、

大好きなかねまつで靴をみて

久しぶりに銀座三越のデパ地下でお買い物

電車に乗ることも久しぶりならば

銀座に行くこともとっても久しぶりで

ルンルンしてしまいました

ルンルンのおかげでお昼は抜き。

家に帰ったらおみやげのおはぎを食べようと思います!

 

私の場合、こうやってひとりで過ごす自分の時間があることで

バランスが保たれて

日々の何気ない暮らしが輝きます

 

子どもたちが小さかった頃は

行かないでぇ!と泣かれたりして

出かけるのもままならなかったですが

今は笑顔で送り出してくれるし

夫との時間はそれはそれでなにやら楽しいようなので

ありがたく心から満喫させていただき

美に関しての欲と、物欲を満たして

おみやげの美味しいものを携え

またみんなでご飯美味しいね、と言える通常に戻りたいと思います

 

そしてまた、自分の時間を満喫できる日に向かって

そのためのお金を確保するためにも

お仕事にも再スイッチをいれています