外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

ロング丈で階段はあぶないので気を付けましょう

わたしは154cmで世の中としてはチビの中肉中背なのですが、

最近はロング丈のスカートやワイドパンツなど、

太い脚が隠れて体形スッキリに見えるので、好んで着ています。

 

でもこれ、階段の上り下りで時々ヒヤッとしませんか?

昨日は、ワイドパンツをはいていて、

家の階段をタアァッと登っていたら

足がもつれて、階段で転びそうになりました

 

過去に、道路歩いていて、平面でつまづき、

しょっていたリュックに頭をガツンとされたら前歯を折ったので

(わたしの悲しい歴史。歯は二度と元に戻らないので要注意です)

転んだ拍子に何が起きるかわかったもんじゃありません

 

スカートを履いているときは

おもいっきりお姫様みたいにスカートをたくし上げて走っています

 

自分の背丈にあったスカート丈にしときなさいよ、って話なんですが

どうしても、足から15umぐらいまでの丈のものを履いていたら

階段でふんずけちゃいますよね。

 

たまにはヒールなんて無駄に頑張ると

今度はヒールにも引っかかって自損事故寸前になって凹んだり・・・。

 

いかにオバサンがなにスカートめくっちゃってんの、とか思われても

無事に階段を上ることを優先しなくちゃな、って

つまづくたびに思うわたしです笑

 

みなさんもお気を付けくださいませ。。。