外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

ワーママの2-3月は忙しい

今年もこの時期になりました

先日、息子の塾は新学年がスタートしましたが

塾以外の学校や習い事については

4月に向けて、レッスンの準備や、時間変更

新しい習い事の段取り

に追われます

 

したがって、わたしは基本的に2-3月の週末は出かける予定を入れません

今年は娘の小学校入学

ワーママのみなさんは袋物はオーダーしたり購入したりで済まされることも多いかと思いますが

わたし、自分でつくりたいんです・・・

作るの好きだし

作ってあげたい。

 

でも、時間がないんです(悲痛)

 

布は意気揚々と昨年末に買いましたが

まだ何もしていないという現実。

英語に毎日1時間をささげているし、

平日は夜に会議があることも多いので

お裁縫どころではないのですが

それでもなんとかしたい一心で。。。

週末がチャンスですが、送り迎えもあり、バタバタしがち。

でも今週からがんばります。

 

さらに、子ども二人が小学生になると

いよいよタイムマネージメントがひっちゃかめっちゃかになり始めました

習い事をいろいろさせている関係で

特に土曜日のドタゴタは脳内崩壊です(汗)

 

スマホのスケジューラーを更新し、

自分がどこに空き時間があるのかを確認しつつ

子どもたちそれぞれにカレンダーを購入して記入する作戦をとりはじめました

 

英語だけでなく、何事も、少しずつ、タスクを消化していこうと

本当に思います。

地味だし目立たないし、なかなか成果がでないけれど

大事です。本当に。