外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

STRAIL 教材第二弾が到着

f:id:proton_mom:20211029160543p:plain

10月30日から、STRAILでの英語の勉強をしています

 

先週末はセッションがなかったので、ちょっと精神的に余裕がある気がしたのですが

土曜日、外出から戻ると、

レターパックライトで、STRAILからの荷物

 

中を開けると

追加の速読Reading教材と、アセスメントテストが入っていました

 

おぉぉ、こうやって追加されるのねぇ~~~

 

相変わらず、問題は単語です

今週中にキクタン600を頭にすべて入れなければなりません。

 

さすがに見たことのない単語はありませんが

日本語がスムーズに出てこないものがまだまだあり

穴をふさぐ作業はそれなりに時間がかかります

 

ヒマさえあればチャンクを聞いていますが

やはり、文字をみて、ちゃんと覚えようとする時間は大事。

あと1週間で2か月めですから

この1か月の流れは習得しなくてはー

 

いうことで、今週も、単語の壁を乗り越えつつ、進めていきたいと思います