外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

STRAIL 初回のテストを受験しました

STRAILとのやりとりは、LINEで行うことになっており、

STRAILから大量の教材が届いたので

その旨をLINEに連絡したところ、

初回の宿題の指示をいただきました

 

教材の中に入っていた、TOEIC実践模試、所要時間1時間のものを受験し、

丸つけをしてLINEに返信する、というのが宿題です。

 

土曜日からなので、いつやろうかな、、と思っていたのですが

本日トライしてみました

 

TOEICの形式の問題を解くのは久しぶりです

ヒアリングマラソンのテストはたったの26問しかないので、ヘビー。。。

 

結果、、

100点満点中、72点・・・

 

あれ、ぜんぜんダメじゃん。。

これってTOEIC800点にもならないんじゃないでしょうか・・・滝汗

これだから日頃の業務がいっぱいいっぱいなんだろうな。

これだから日々がサバイバルイングリッシュなんだろうな。

 

ここがスタート地点。

ここからわたしの英語は伸びる「はず」でございます

 

個人的に分析してみると

Part4のひとりの人がしゃべる説明文が弱い

→これって、無料体験のときに実施した問題ができなかったのと同じだな・・・

 

Part5の文法も完璧ではない。汗・・・

自分で答えが明確に言えたものと、言えていないものがあります。

品詞がどうとか、忘れてるな。。。

 

Part7はちゃんと解いたところはほぼほぼOKだが、最後の1問はタイムオーバー。

3パッセージを読み解く時間がありませんでした。

 

その割には、単語はそこそこわかっているような気もしました。でもそこそこ、です。

この結果を踏まえて、どのトレーニングをするようにと言われるのでしょうか。

土曜日のカウンセリングが楽しみになりました。