外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

なかなか英語が続かず 根負け中

先日来、

英語をきちんと勉強しなくてはと思って、

15分x6のスケジュールをたてましたが

 

まったくうまくいきません

 

その一方で、

国語や英語を着々とこなしている息子や娘は

着実に力がついてきている様子が見え、

それぞれの先生からお褒めの言葉をいただくこともかなりあるのですが

親のわたしは、、、ガクッ。

 

そんな中、

今週は英語で4時間の研修があったのですが、

ビックリするほど何の話か、本質がわからず

ブレークアウトで話す人たちとの会話も

表面上はやりとりできますが

確信がつかめている気がせず。

 

さらには昨日、

会社のグローバルの委員会メンバーに選ばれたことが判明しました

メンバーになるには選挙が必要で

みなさんに期待していただいてのことで

嬉しいのですが

やはり不安になる英語もんだい。

 

この一皮剥けてみたくても剥けられないところ

どこから手をつけるべきかも漠然としている。。。

 

息子や娘の様子をみていると

やはり伴走して的確なアドバイスをいただけるのは

効率的勉強には必要だなと感じるので

ここは一度専門家に相談して

短期間で実力アップを測ろうかな、、、と思いました

 

今日と明日に無料体験を受けてみることにしました

 

またどうだったか、ご報告したいと思います