外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

ドタバタな日々 kindleはページが出ないことを知りました

やっちゃだめだなぁと思うものの

自分のキャパは現実的には小さくて

いくつものことを器用には回せずアップアップな毎日

 

会議を忘れないようにして

締め切りにすべりこむように、、、

そんな仕事で手一杯のところに

 

息子から電話がかかってきて

探し物がない、といわれても

母は現地にいないので一緒に探せず。

小4がすっきり片付けて忘れ物しない方法を再検討しなくちゃいけませんね、、、とほほ。

 

そんなこんなな息子ですが

今週は読書週間なので、毎日20分の読書の宿題があります

何ページまで読んだのかを記録表にかく宿題です

本が読み終わったといってきたので

契約しているAmazon kidsで児童書をよんだらいいんじゃないかしら、

と思い、

本を見つけ、読み始めたのはいいものの、

今日はこんなもんかな、というところで、

 

あれ、ページが623ページってなんだ?

ということに気がつきました

(そんなにあるわけがない、、、)

 

あれま、電子書籍ってページでないんですね

わたしはすっかり気にしていなくて

残り何%か、ぐらいしかみていなかったので

今まで気がついていませんでした

 

どうしようかなぁと思いましたが

Amazonで紙の書籍が何ページあるのかをみて

そこで比例計算してみました

あってるのかはわかりませんが

学校の先生もわかるはずがないので

そんなもん、というところにいたします笑

 

日々が目まぐるしいですが

年末へむけての踏ん張りどころと思って

睡眠時間を確保しつつ、ファイトです!