外資系で働く理系ワーママの毎日(2024&2028中学受験)

外資系企業でケミカルエンジニアをしている2児の母のブログ

今日からこちらでブログはじめます

はじめまして

今日からこちらでブログを始めようと思い立ちました。

なぜ今日かというと、、

今日は息子の誕生日、ママ業を始めて丸10年がたった記念日

ちょうどよい節目じゃないかしら、というところです。

 

自己紹介をいたしますと、

リケジョというのも恥ずかしくなってくるアラフォーで

普段はケミカルエンジニアとして

外資系企業で必死に英語を使いながら仕事をしています。

上司はアメリカ人です。

今日で10歳になった息子と、

5歳、年長の娘がいます。

 

周りの方に恵まれ、また外資系のため、

仕事はかなりフレキシブルな方ですが、

外資の荒波もあるのも事実。

そんな職場でなんとかかんとかやってきました。

 

それにしても息子が誕生日、

この日が来るとは10年前には考えられなかったなぁとしみじみ思います

家族はじめ会社のみなさんに支えていただきながら

私なりにも工夫を積み重ねてきました

そんなことをこのブログでも少しずつお伝えできたらと思っています!

 

お誕生日

コロナ禍で出かけることもままならないので

お部屋をいつも以上に飾りつけて盛り上げてみました

全てダイソーで購入しました。

いまはオシャレで統一感のある感じが簡単に作れますね

「0」の風船は穴が空いていたようですが、そこはご愛嬌。。。

テープで塞いでみたのですが、すぐにしぼんでしまいます

でも子どもたちは大喜びです。

f:id:proton_mom:20210816201640p:image

 

私なりに更新していこうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。